ブロック色々 7月16日(木) スキ土の続きと門柱の重石ブロックと土留めの型枠ブロックを積み始めました。 縁取られるだけでなんだかスッキリとしてきます。これで上の段も下の段も広く使っていただけるようになりますね。 長野市 須坂市 外講 エクステリア
ベースコンクリート 7月15日(水) 駐車スペースのスキ土を始め、土留めのブロックのベースコンクリートの打設をしました。 オレンジの保護管が出ている所にはバックラインライトが付く予定です。 長野市 須坂市 外講 エクステリア
ベースと型枠、ピンコロとカタツムリ 7月13日(月) 土留めのベースのスキ土をして、砕石を合わせました。 明日からベースの型枠を組んでいきます。 こちらのお宅では土間コンクリートの下地を組み始め、立水栓の受けにピンコロを積みました。 今日は奇跡的に曇ってくれていましたが、まだまだ今週も雨予報が続いています。 以前カタツムリの写真を載せましたが、なんとカタツムリの殻はコンクリートの成分で出来ているんだそうです! 同じコンクリートでも私達にはとても作れません…(笑) なにかの成分が美容に良かったり器用に殻を作ったりとすごいですね!カタツムリ!! 長野市 須坂市 外構 エクステリア
スキ土と梅雨と山岡家 7月6日(月) 今日から着工したお宅で石の撤去とスキ土を始めました。 1日雨の中の作業でしたが、そのおかげで久しぶりにカタツムリを見つけました! THE梅雨! カタツムリの写真は撮っておきながら現場写真がなくてすみません。。。 そんな中、珍しいメンバーでの作業ということでお昼に山岡家へ行って来ました!! 新入社員のSさんは初めてということで独特なとんこつ臭に苦戦していましたが結果美味しかったと言ってもらえて良かったです!もちろん私は大満足!(笑) ありがとうございました!! 長野市 須坂市 外構 エクステリア
フェンスの柱立てと山砂整地。 7月4日(土) 1日中雨が降ったり止んだりでしたが本日の作業は樹脂板塀の柱の建てこみをしました。道路から東側の隣地境界まで貼り北へ折り返します。 庭スペースはスキ土工事をして客土を入れました。フチオモイを使い天然芝と植栽帯を仕切りました。雨の中の土工事でしたが無事に終えることができました。樹脂板塀で空間を囲うことお庭の使い方が変わってくると思います。 長野市 外構 エクステリア