下塗り、枠外しと完成現場とツバメ 7月9日(火) 門柱にハーフティンバー(ダークブラウン)を取り付け、下塗りをして土間の型枠を外しました ファイバーレジンの養生が終わり、完成したお宅です 現場間に立ち寄ったコンビニの防犯カメラの上にツバメの親子がいました 顔の半分を占めるくらいの大きな口でご飯をもらっている姿がとても可愛くて癒されました! と同時に自分のスマホの画質の悪さに気づかされてしまいました…(笑) 長野市 外構 エクステリア
壁泉、下塗りとスタンプ、ファイバーレジンと中型免許 7月8日(月) 壁泉の下地のブロックを積み、花壇の下塗りをしました アプローチ部分のスタンプコンクリートのHBサンド×ブラウンサンドバフでアシュラの型を押しました スリットにファイバーレジンの大和桜を入れました ファイバーレジンは石の骨材をボンドで固めているので車の出入りの際に、石がこぼれ出ることがないのでとてもオススメです 中型免許を取ってくれていたY君にやっとおめでとう会をすることが出来ました! 3tダンプを運転してもらいたいことが多いのでとっても助かっています!ありがとね!! 長野市 須坂市 外構 エクステリア
スキ土とココマと桑の実 6月18日(火) 高麗芝のスペースとブロックのベースのスキ土をしました ココマの組み立てと腰壁の下塗り、色入れをしました 事務所に生えている桑の実が熟すのを楽しみにしていたのですが、今朝そろそろかと思い見てみたら一粒残らず鳥に食べられてしまっていました、、、 鳥もちゃんと食べ頃をわかっているんですね、、、 長野市 外構 エクステリア
浅間石と塗り、下地とアオダモの花 5月28日(火) 浅間石を組み、門柱の色入れをしました 土間コンクリートの型枠を組みました 先日植えさせてもらったアオダモが花を咲かせていました! 大人しい花ですが朝日があたって綺麗ですね 花言葉は「幸福な日々」「未来への憧れ」と、お庭に植えるにはピッタリ! スタッフのNさん一押しの植木の1つなので、庭木を考えている方は是非!候補に入れてみてください! 長野市 外構 エクステリア
芝とアプローチ、浅間石とアルファウッド、下塗りと「おつかれさまです」 5月23日(木) 高麗芝を貼りました アプローチの下地と浅間石を組みました アルファウッドのブラックブラウンを貼り始め、門柱の下塗りをしました フェンスを貼っていたら通りすがりの男の子が「おつかれさまです!」と元気良く声をかけてくれました 明日も暑くなりそうですが頑張らずにはいられませんね!! 長野市 外構 エクステリア