カテゴリー: 化粧ブロック・レンガ積み
グラニート・階段据え・美味しかったお蕎麦
10月27日(水)
こちらのお宅では、グラニート据え付け作業をしました。
上の写真は初めてグラニートを据える社員の写真です!
そしてこちらが完成した写真になります1
初めて据えてみた社員から「見た目以上に難しかったです」という感想をもらいました。
僕も初めて据えた時に同じような感想だったので、たくさん触って慣れてほしいと思います!
こちらのお宅では、玄関前の階段の据え付け作業をしました。
芝石という石を使って据えたのですが石が大きくてとても大変な作業でした。
先週のお休みの日に友達と戸隠の方にあるお蕎麦屋さんに行ってきました。
僕は鴨肉がはいった暖かいお蕎麦を頼みました!
鴨肉を初めて食べたのですが凄く美味しかったです( ´∀` )
また機会があれば行ってっ来たいと思います!!
長野市,外構,エクステリア
スキ土とベース、ブロック積みと季節の花
5月10日(月)
先週の写真ですがスキ土の続きをして植栽スペースには山砂を入れ始めました。
こちらのお宅ではタイルテラスのベースコンクリートの打設をして、境界沿いの化粧ブロック(ウルトラCのダークブラウン)を積み始めました。
*
今トレドのお店に咲いているお花をいくつか紹介したいと思います。
上からアズキナシ、アオダモ、カマッシアです。どれも控えめな白い花が可愛らしいですね!
アズキナシとアオダモはトレドでも植えさせていただくことの多い人気の高木です。
カマッシアは球根で耐寒性もあるので長野でもおススメのお花です!紫の花が多いみたいですが白い花も春らしくて癒されますね!!お庭の参考にぜひ!!
長野市 千曲市 外構 エクステリア