門柱とベースと5号砕石 3月12日(金) 門柱のブロックを積み始めました。こちらの門柱はタイルのカバラムを貼っていきます。 こちらのお宅ではスキ土の続きをして門柱のベースの打設、化粧ブロックベースの型枠を組みました。 こちらのお宅ではスロープの基礎の型枠を組み、建物周りに防草シートを敷いて5号砕石を入れました。 新人D君が入社して約1年トレドの仕事をするのは数ヶ月でしたが、久しぶりに組んだ今日はたくましい姿を見ることが出来て泣きそうになってしまいました!年ですね(笑) これからも頑張ってね!! 長野市 千曲市 外構 エクステリア
スキ土とアプローチと門柱、柱立て 3月11日(木) アプローチのスキ土工事をしました。続けてブロック、門柱のベースをすいていきます。 こちらのお宅ではアプローチの土間コンクリートと門柱のベースコンクリートの打設をして、駐車スペースの砕石を合わせました。 こちらのお宅では仕上げ塗りをした門柱にトップコートを塗り、ブロック上に残りの柱を立ててスロープの基礎の型枠を組み始めました。 今日も花粉が絶好調でしたが、朝のニュースで花粉シーズンも折り返しだと言っていたのでなんとか耐え忍びたいと思います(笑) 長野市 外構 千曲市 エクステリア
下地、スキ土とそれぞれの化粧ブロック 3月10日(水) スキ土の続きとアプローチの下地を組みました。 こちらのお宅では化粧ブロック(ウルトラC)を2段積み、フェンスの柱を両サイドに立てました。 こちらのお宅でも化粧ブロック(ウルトラC)を3段積み、両サイドにフェンスの柱を立てました。 明日以降からいよいよ一週間の天気予報から最低気温のマイナスが消えてくれましたね!! 春万歳!! 長野市 千曲市 外構 エクステリア
スキ土と門柱、ベースと3月9日 3月9日(火) スキ土の続きをして芝、植栽スペースに山砂を入れ始めました。 こちらのお宅では門柱の塗り仕上げ(ラフ塗り)をして、ブロックと基礎のベースを打設しました。 今日は3月9日!といえばレミオロメンの「3月9日」ですよね!残土の運搬中にも耳にしましたが、せっかくなので帰りにも聞きながら帰ろうと思います! 卒業ソングだと思っていたら友人の結婚祝いのために作ったんだそう!それでもやっぱり卒業おめでとうございます!! 長野市 外構 エクステリア
門柱とGフレームと木板 3月3日(水) 門柱の色入れをしました。この後に模様の仕上げ塗りをしてきます。 こちらのお宅ではGフレームの組み立てをしました。色は柿渋でシックな印象になりますね。 向かって右側には格子が取り付く予定です。 こちらのお宅ではフェンスを貼り始めました。 木板なので植栽との相性も抜群です。昨日のブログで冬も楽しもうと言いつつも、やっぱり春が待ち遠しいですね(笑) 長野市 千曲市 外構 エクステリア