浅間石と柱立てと塗り仕上げとぽかぽか陽気 1月22日(水) アオハダ周りの浅間石を組み、マイティウッドの柱を立てて天場を均しています。 門柱の仕上げ塗りをしました。 色はジョリパットの1703でウェーブ仕上げです。 この時期には凍らないように冬用のジョリパッドを使っているのですが、今日はノーマルでも良かったんじゃないかな?というくらい暖かかったですね! 朝イチで塗ったのですが夕方にはほとんど固まっていました! 太陽さまさまです!! 長野市 外構 エクステリア
スタンドウォッシュリリーとライト。植栽。 1月20日(月) 玄関前にスタンドウォッシュリリーを設置しました。蛇口はまだ取り付けていませんが既存の水道管から分岐させて色々な場所へ設置できます。 パティオ角柱に真鍮製ポーチライトを取り付けました。2枚目画像の向かって右側がポーチライトのタイマーになり左側のトランスが12Vの照明専用になります。 浅間石の続きとヤマボウシ、アオハダ、ダンコウバイを新たに植え、マサキ、ハナミズキ、シマトネリコ、モミジ、サクラ、キンモクセイを移植していきます。 メインの木が植わってくると雰囲気がガラッと変わってきますね! 長野市 須坂市 外構 エクステリア
剪定と門柱、浅間石と風邪 1月18日(土) ソヨゴの剪定と門柱の色入れ、マイティウッドの端部の柱を立てて、浅間石を組み始めました。 M君マスク姿ですがインフルエンザではなかったようで良かったです! コタツで寝るのはもちろん良くないですが!皆さんも体調管理には気をつけてくださいね! 長野市 外構 エクステリア
ココマとタイルテラス下地とベース。門柱塗りと砕石下地。 1月17日(金) ココマのオープンテラスタイプを取り付け、タイルテラスの下地のコンクリートを打設しました。ココマの色はクリエラスクです。この色のココマは初めて見ましたが柔らかい雰囲気でとても新鮮でした。 カンナ物置の土台になるレンガのベースの下地を作りました。 門柱の下塗りをして、アプローチと駐車スペースのスキ土、砕石を入れました。 明日の朝はマイナスにもならないみたいです。 最近は本当に暖かくて1月ということを忘れてしまいそうになりますね。 長野市 須坂市 外構 エクステリア
化粧ブロックと土入れと自己紹介 1月16日(木) 化粧ブロックのウルトラCの続きを積み、植栽スペースにエグミを入れました。 会社のホームページにスタッフ紹介コーナーを設けるということで、いくつかお題をもらったのですが趣味や特技、座右の銘など改めて聞かれると悩んでしまいました。 M君の尊敬する人は会社の先輩方らしいです! 置きにいっていますね!!(笑) 長野市 外構 エクステリア