オンリースリーパー置きました! 10月4日(月) 今日の作業は、下の写真のオンリースリーパーという商品の敷き込みと駐車場スペースの型枠と鉄筋組みをしました。この商品は、木目調をしたコンクリート平板です。全然そんな感じには見えませんよね? このコンクリートの打ち込みは水曜日を予定していますが。今のところ天気があやしい…降らないことを祈るばかりです。 この現場ではウッドデッキが出来るのでその土台を据えました。この写真の場所だけでも他にフーゴやフェンスと盛りだくさんなので完成が楽しみです。 長野市 外構 エクステリア
スキ土とブロック積みをしました! 10月2日(土) 今日はブロック積みをしました。これだけの数を1日で積むのはプロだなって思いますね! ブロックの上はマイティウッドフェンスになるので完成が楽しみですね。 この現場は、今日が乗り込みになります。写真の場所は駐車場スペースになるのでスキ土をしました。玄関前にはオンリースリーパーという板石を敷きます。コンクリートの目地はファイバーレジンになるので、進捗状況を随時あげていきたいと思います。 長野市 外構 エクステリア
車庫完成。建仁寺垣。ルシアスウォール。 9月24日(金) 濃い目のグレーの色粉を混ぜ合わせたコンクリートの車庫が完成しました。初めて施工しましたがこんなにしっかり色が付くんだと驚いてます。他にも赤や黄色などカラーバリエーションが豊富なので気になった方はぜひご相談お待ちしております。 こちらの現場では建仁寺垣の組み立てを始めました。根気のいる作業ですがカッコよく仕上げていきましょう! 3つ目の現場ではコンクリートを打設し玄関前にYKKのルシアスウォールを設置しました。徐々に出来上がってきてますね。かっこよくなること間違いなし! 長野市 外構 エクステリア
敷石と石組み。柱立て。土間下地。 9月16日(木) 徐々に組みあがっていく木曽石。ゴールはもうすぐそこ!ただここからが難しい。時間も手間もかかる分、仕上がりはカッコよくなります。 ここの現場ではフェンスの柱を立てました。建物周りの工事が進んできてます。 3件目の現場では土間打設の準備をしています。ここのコンクリートには色粉を混ぜたカラーコンクリートを打つ予定です。自分でも初めて施工するので非常に楽しみにしています! 長野市 外構 エクステリア
コンクリートの打設と石組み 8月30日(月) 今日は5号砕石の敷き込みとコンクリートの打設の準備をしました。明日、打設予定なので天気が良いといいですね。 この現場ではアプローチ部分の打設をしました。仕上げは刷毛引き仕上げになります。ここでも明日打設になります。 ここではヤマモミジの植栽と浅間石の石組みをしました。あとは芝と下草と高木がはいるようになります。緑が入れば雰囲気がかなり変わると思うので楽しみですね。 長野市 外構 エクステリア