ピンコロと浅間砂利、フチオモイと花粉症 3月5日(金) 土留めのピンコロ(グレー)を積み、型枠を組み始めました。 こちらのお宅ではスリットに浅間砂利を入れ、芝と植栽スペースの境にフチオモイを据えて土間の周りに砕石を入れました。残すは植栽になります! 毎年のように今年こそは治っている!と信じつつも、ついに昨日から花粉症が大爆発してしまいました。 作業員が一名くしゃみ、鼻水に翻弄されていますが風邪やコロナではありませんよ!涙を流していますがいじめられているわけではありませんよ!(笑) 長野市 外構 エクステリア
木板フェンスとスキ土と内臓 3月4日(木) 木板のフェンスの続きを貼り、植栽スペースに山砂を入れました。 こちらのお宅では駐車スペースのスキ土をして砕石を入れました。 そしてそしてMさんの娘さんからO君に絵のプレゼントが届きました! なんとこちらの絵、パパの内臓だそうです(笑)パパの真っ黒い肺が上手に書けている!かと思いきや腸なんだとか! 絵の内容はともかく(笑)O君も隅に置けないね! 長野市 外構 エクステリア
土間、クツ石と猫の日 2月22日(月) 土間コンクリートの打設をしてフェンスのクツ石を据えました。 今日はとってもとってもとっても暖かかったですね!!!コンクリートの乾きも抜群でした!! 2月22日にゃんにゃんにゃんで猫の日です!ということで猫です! クロネコヤマトの袋に潜り込んだ黒猫です(笑) 明日からは今日ほどは暖かくないようなので皆さん体調管理に気をつけて良い祝日を!! 長野市 外構 エクステリア
人工芝の下地、黒玉砂利とベースコンクリート 2月19日(金) 人工芝の下地を作り、ファイバーレジンの黒玉砂利を施工しました。 別のお宅では化粧ブロックと門柱のベースの下地を組み、コンクリートの打設をしました。 週頭の雪景色から一変、週末は天気も良く気温もぐんと上がるみたいなので皆さん気温差で体調を崩さないように気をつけましょうね!! 長野市 外構 エクステリア
二現場でのスキ土工事 2月18日(木) 今日から着工のお宅で境界沿いのブロックのベース掘りと門柱のベースのスキ土をしました。 こちらのお宅でもスキ土の続きで芝スペースの土の入れ替えと砕石との間にフチオモイを入れました。 上の写真でも分かるように今朝は一面真っ白でしたね!久しぶりに長野市内で雪の上を運転したような気がします。 夕方にはすっかり溶けてくれましたが、なかなか素直に春を迎えさせてはくれないようですね。 長野市 外構 エクステリア