土間と下地とサポート 7月17日(金) カーポート下の土間コンクリートの打設をして次の土間コンクリートの下地を組みました。 駐車スペースを広く使えるようにカーポートは柱が片側にしかないネスカRレギュラーです。 取り外しのできるサポート柱もあるので雪が降っても安心です。 長野市 外講 エクステリア
ブロック色々 7月16日(木) スキ土の続きと門柱の重石ブロックと土留めの型枠ブロックを積み始めました。 縁取られるだけでなんだかスッキリとしてきます。これで上の段も下の段も広く使っていただけるようになりますね。 長野市 須坂市 外講 エクステリア
ベースコンクリート 7月15日(水) 駐車スペースのスキ土を始め、土留めのブロックのベースコンクリートの打設をしました。 オレンジの保護管が出ている所にはバックラインライトが付く予定です。 長野市 須坂市 外講 エクステリア
連棟ネスカ 7月10日(金) 片屋根のカーポート、ネスカの縦連棟を組み立てました。 今日は以外に一日天気がもってくれていたのでとても助かりました! この調子で梅雨明けを期待したいですね!! 長野市 外構 エクステリア
スキ土と梅雨と山岡家 7月6日(月) 今日から着工したお宅で石の撤去とスキ土を始めました。 1日雨の中の作業でしたが、そのおかげで久しぶりにカタツムリを見つけました! THE梅雨! カタツムリの写真は撮っておきながら現場写真がなくてすみません。。。 そんな中、珍しいメンバーでの作業ということでお昼に山岡家へ行って来ました!! 新入社員のSさんは初めてということで独特なとんこつ臭に苦戦していましたが結果美味しかったと言ってもらえて良かったです!もちろん私は大満足!(笑) ありがとうございました!! 長野市 須坂市 外構 エクステリア