カテゴリー: 人工芝
長野マラソンお疲れさまでした
4月22日(月)
昨日は長野マラソンがありましたが、暑くも寒くもなく走るにはちょうどいい塩梅の陽気かと思っていましたが社内でも参加している人がいるので話を聞くと、ランナー的には結構蒸していて暑かったとのこと全体的に例年よりも完走者が若干減ったみたいですね。何はともあれお疲れさまでした。
それで各現場レポートですが先週ベースを打設したのでセレクトエッジという縁石の据え付けをしました。
以前にも書いた通り一段高い庭の土留めの縁石になります。
この現場では石貼りの加工とそれを張っていきました。個人的なことですが写真の石を張っている部分ぐらいの広さの石貼りが結構大変な気がします。石が大きいので下手するとタイルを張ったように一枚で完結してしまうし、小さい石だと据える時に石が落ち着かなくなるのでなんとなく大変に感じます。
最後の現場は人工芝の砕石下地になります。この上に砂で不陸調整をして人工芝を張っていきます。
長野市 外構 エクステリア
YKKのアップゲートの取り付けをしました。
12月11日(月)
今日の現場内容はYKKのアップゲートの扉の取り付けとファイバーレジンの下地を入れました。アップゲートの横幅は5mで写真の上げ切った状態で2m20㎝ぐらいになります。操作はリモコンと手動操作で動かせます。モーターで動いていますが動作音がほぼ聞こえないので、団地などの住宅密集地でも使えると思います。
この現場は今日から乗り込みの現場で、お庭を人工芝にする計画なのでそのスキ土と下地の砕石搬入をしました。重機を入れることが出来ますがダンプは入れないので一輪車で駆け上がっていきます。
門柱を積んでジョリパット仕上げするのでゼロヨン下地を塗りました。夕方から明日にかけて雨予報なので雨養生のため櫓を組んでありますが、ちょっとした祠のようにも見えますね。
長野市 外構 エクステリア