畑、タイルテラスと建仁寺垣 11月17日(火) 昨日から着工のお宅で引き続きスキ土工事をしました。タイルテラスのベースの下地を作り、枕木で囲った畑スペースには山砂を入れました。 そして写真はありませんが別のお宅では建仁寺垣を組み始めました。 組み始めるまでも色々工程があって面白いので!また建仁寺垣の担当者にブログを書いてもらうので!お楽しみに!! 長野市 外構 エクステリア
芝張りと現場完成 11月16日(月) 芝張りと目地詰めの作業をしました。 今日は一日とても暖かくて凄く作業がしやすかったです! そして完成した写真になります! やっぱり花や木が植わっていると全体のイメージが変わって見えてくるのですごくいいです! 長野市 外構 エクステリア
現場完成! 11月12日(木) いきなりですが、現場完成です! アプローチの鉄平石が水に濡れてるとなんとなく味があっていいですよね。 土間のスリットには、5号砕石が入っています。植栽はアオダモと写真だと見えませんがソヨゴを植えました。 長野市 外構 エクステリア
アプローチの下地と植栽 11月7日(土) 昨日に引き続きアプローチの下地を組みました。鉄筋が組んである所はスタンプコンクリートになります。 こちらのお宅では門柱前の植栽をしました。高木は門柱裏のアオダモと手前にはソヨゴを植えました。 完成まであともう少しです!! 長野市 外構 エクステリア
鉄平石乱貼りと土間打ち。植栽工事。 10月30日(金) アプローチに鉄平石を加工し貼りました。なるべく自然の形を生かしながら貼っていきます。縁のミカゲと相性もよく綺麗に仕上がりました。同じ現場でカーポート下のコンクリートも打設しました。朝イチに打ち込みお昼過ぎから仕上げていきました。季節によって水の引き方が変わるので均すタイミングの見極めが難しいです。 こちらの現場では植栽工事をしました。高木に低木、花など沢山植わりました。一気に華やかになりましたね!やっぱり緑は良い! 長野市 外構 エクステリア