建物に合った外構 建物に合った外構

ログハウスに合うファンクションティンバーの門柱

ログハウスの建物に合った外構です。ディーズガーデンのファンクションティンバーとティンバーを並べて門柱にしました。 明るいライトアッシュカラーのティンバーは繊維強化プラスチック製のFRP素材です。耐久性があり、変色もしづらいので、安心して使っていただけます。同じ色のティンバーを高さを揃えて立てたので、とても良い雰囲気に仕上がってます。

ティンバー&サイン ティンバー&サイン 壁掛けポスト

ティンバーのポールが素敵です

サインは、アルミ鋳物のA-07のショコラブラウンです。アルミサインは黒色の商品が多いのですが、デイーズガーデンのサインには、アールブラックとショコラブラウンの2色があります。ポストは建物の壁に直接取り付けています。アルミ合金鋳物製でモダンなデザインの「ウェーブ」のインクブラックで、重厚感がありながら使い易い、シンプルなデザインのポストです。

sutanpu konkurito 015sutanpu konkurito 016

ドリームストーンの木目の床

アプローチ部分の通路と階段部分を、ドリームストーンの木目で施工しました。 コンクリートを木目調に仕上げているので、車の乗りあげも可能です。階段の立ち上がり部分は、使用したレンガに近い色で施工しています。スタンプコンクリートの木目も建物に良く合っています。

ダル板にデザイン ダル板にデザイン

駐車場の床の中に、家族4人分の手形を彫り込んで作ったダルガラスを記念に埋め込みました。

超耐候性のアルファウッド

樹脂板フェンス jusiita exterior010

高めの基礎の上にSBブロックを一段積み、その上にアルミの柱を立て、目隠しにもなるアルファウッド板を5段張っています。アルファウッドは1枚1枚張っていくので、隙間の間隔も自由です。超耐候性の樹脂板で作られたアルファウッドは、本物の木の板とは違い、メンテナンスがほとんどいりません。ログハウスより濃い色のディープブラウンの色がより建物を引きたてています。

長野市で施工した施工実績です。