外構工事のご相談から完成、お引渡しまでの流れ

[1]まずご相談ください(無料)

お客様のエクステリアへのご希望をお伺いします。施工写真や商品資料を参考にしながら、ゆっくりお話をお聞きします。この時、建物の配置図(敷地の中で建物の位置がわかるもの)、建物の平面図・立面図、ご希望のイメージの写真などがありましたらお持ち頂ければより具体的なお話、3D画像なども対応させて頂くことができます。
専門店ならではのデザイン(見た目)だけでなく使い勝手や施工経費や維持管理についても考えたご提案をさせていただきます。

お問い合わせ

[2] 現地調査をします

ご相談でお見積の依頼が決まりましたら、敷地状況や建物配置、道路との高低差、重機や車両の使用範囲など必要に合わせた内容で現地にお伺いしチェックさせて頂き、ご希望のエクステリア工事がどうのような方法で可能か調査いたします。

 

[3] エクステリアをデザインして具体的にご提案します

お客様のご要望・現地の状況を踏まえ図面・お見積書をご提示します。じっくりとご覧頂き変更等ありましたら修正させて頂きお客様のご希望が叶うまでしっかり打ち合わせさせていただきます。
1回だけの外構施工だけでなく、ご予算やご家族の成長に合わせて何回かに分けての施工も可能です

 

[4] ご契約

図面・お見積内容とご予算が合意致しましたら、最終図面、お見積を提出させて頂きお支払い内容、施工時期・期間など納得いただけた時点でご契約させていただきます。

 

 

[5] いよいよ施工です

資材の手配や施工スタッフと打ち合わせの後、着工・エクステリア工事に入らせて頂きます。
当社スタッフが直接施工しますので、コストを抑えながらも納得のいく外構・ガーデンをご提供いたします

 

[6] 施工。お引き渡しです

施工後、最終のチェックを行い、その後お客様がご確認後問題が無ければお引渡しして完了です。

 

 

[7] アフターメンテナンスも安心です

工事を施工後のアフターサービスも充実。どんな小さな事でもお気軽にご相談ください。
デザイン・用途の変更も承ります。

実際の現場施工の様子は こちらからご覧下さい ーーー 外構施工中(ブログ)