カテゴリー: 石積み
砂利…砂利…砂利…明日から
4月30日(土)
こちらのお宅では、土間と人工芝周りに5号砕石を敷き均しました。
こちらのお宅では、アオダモを植え付け、周辺にコレットビアンコ砂利を敷き均しました。イタリア産の上質な大理石や安産岩を細かく砕いた化粧砂利です。
こちらのお宅では、スナゴケを張り、5号砕石を敷き均しました。
…先程から…砂利敷きの写真と文章だけのような。。。それだけ、もうすぐ完了!なわけであります。
先日、ポスト周辺を草花や浅間石、荒倉ゴロタで仕上げた写真をどうぞ!
明日から、トレド現場施工チームもG・Wとなります。日々の心身ともにの疲れをリフレッシュし、リセットし、休み明けも、お客様からの満足と喜ばれる外構エクステリアを造っていきますのでお楽しみに!
長野市、外構エクステリア
植栽工。浅間砂利。土間下地。ドラえもん?
11月12日(金)
今日は植栽!浅間石の隙間などにも。お客様が帰宅した時に迎えてくれるような雰囲気に仕上げました。やはり緑が入るとかっこよくなります。浅間石の起伏が奥行きを造り立体感のある玄関ですね!
こちらの現場では浅間砂利を敷き込み板石を据え付けました。砂利の下層には防草シートを敷いてあります。アルミポールを立てることによってスタイリッシュな玄関前になります。インパクトもありますね!階段両脇は植栽帯になるので更にかっこよくなる予定です。現場担当のO君頼みますよ!
3つ目の現場では来週の土間打設に備えて型枠を作ってきました。配筋も完了し、あとはミキサー車を待つだけです。打設量がまあまあ多いのでしっかり体調を整えて臨みたいと思います。
ある休日の朝、4歳になる次女が起こしにくるなり「パパみて!パパみて!」と叫んでいました。休みの日はゆっくり寝てたいのに子供は真逆の行動を起こしますよね。平日より1時間も早く起きたらしく、まだ太陽も出ていない暗がりのなかで書いたそうです。ドラえもん?….いやめっちゃ上手いじゃん!と感心。4年前まで産声上げていたのに。日々成長を感じます。ちなみに何故か数字の12ばっかり書きます。同じ4年間で自分はどれだけ成長できただろうか。子供たちに負けないように大人としてどんどん成長していきたいです。
長野市 外構 エクステリア

