植栽とフーゴと芝貼り 4月17日(土) 今日はあいにくの雨でしたが、植物にとっては恵みの雨ですね!ということでこちらのお宅では植栽、芝貼りをしました。 写真では見えにくいですが芝スペースの中にはアオダモを、玄関横の大きな植木鉢の中にはオリーブを植えさせていただきました。 こちらのお宅ではサイクルポートのフーゴを組み立てました。 昨日の写真ですがこちらのお宅では芝を貼りました。 雨ももちろん大事ですが、やっぱり晴れていると緑も綺麗に見えてきますね。 さて!いよいよ来週から植栽祭りが始まります!!天気もばっちり!気温も高めで!映える写真を載せていきますよー!! 長野市 須坂市 外構 エクステリア
門柱と土留めとスキ土 4月13日㈫ 門柱の基礎になる型枠ブロックを積みました。 こちらのお宅では土留めの浅間石を積みました。 こちらのお宅では昨日に引き続きスキ土を進めていきました。 重機は入ることができましたがダンプを入れることができないので全部の土を一輪車で運んで積み出しをしています。足腰を鍛えるためと思って頑張れO君!! 長野市 須坂市 外構 エクステリア
どちらもスキ土です。 4月12日(月) 今日から着工のお宅でスキ土工事と植栽スペースに山砂を入れ、テコラとの境に縁思いを据えました。 こちらのお宅も今日からの着工でスキ土工事からのスタートになります。 今日は暖かいどころか暑い一日でしたね!!そろそろヒートテックともさよならをしようかな! 長野市 須坂市 外構 エクステリア
スキ土と植栽スペースと竹垣、伊勢ゴロタ 4月5日(月) 新規着工のお宅でスキ土工事をしました。 別のお宅では植栽スペースに山砂を入れ、浅間石の搬入をしました。 こちらのお宅では竹垣の支柱を立てて、伊勢ゴロタを据え付けました。 今日は久しぶりに肌寒い一日でしたね。明日からはまた気温が上がってくるみたいなので、皆さん体調管理に気をつけましょう!! 長野市 千曲市 外構 エクステリア
フェンスとアプローチと伐採、抜根 1月22日(金) フェンスの柱を立てて化粧ブロックの天場を均しました。 こちらのお宅ではマイティウッドを貼り、整地と掃除をしました。 植栽と芝は春に暖かくなってからの工事になります。 こちらのお宅ではタイルの続きを貼り、アプローチの型枠を組みました。 最後にこちらのお宅では撤去をする樹木の伐採、抜根をしました。 見てもらうとわかるように3tダンプもてんこ盛りです!元々のお庭を活かしつつ今回の工事でどのように変わっていくのか楽しみですね!! 長野市 外構 エクステリア