下地と下塗り、ソルディポートとブログの様子 11月18日(月) 土間コンクリートの下地を組み、門柱の下塗りをしました。 塗りは回数を重ねるごとに難しくなり、みんなズボンを塗り材で汚してしまうのですが今日のM君は見事に汚さず塗っていました! 最後の仕上げはもちろん親方が仕上げますが、これからが楽しみですね! オータムブラウンのソルディポートを組み立てました。 先週の新人初ブログ! 皆さん読んでいただけたでしょうか! せっかくなので慣れないパソコンを頑張っている様子を載せておきます! またちょくちょく書いてね!! 長野市 外構 エクステリア
新人、初ブログ。塗り壁は難しい。 土間は早く固まって欲しい。 11月16日(土) 門柱にティンバー(ダークブラウン)を取りつけ、下塗りをしました。 M君は、初めての作業だったので試行錯誤しながら、取り組んでいました! こちらのお家では、土間のあいだに浅間砂利を敷きました。 残すは、芝張りだけとなりました!完成が楽しみです。 この現場では、車1台分のカーポートスペースに土間を打ちました。 おおよそ10日くらいで、車をいれることができます。楽しみですね! 今日は、新人のM君が初のブログを書きました。 これからも毎日ブログは更新されていくので、ぜひお見逃しなく! それでは、また来週~。 長野市 須坂市 外構 エクステリア
重石ブロックとスキ土、ベースと冬 11月14日(木) 土留めに重石ブロックを積みました。 スキ土と門柱のベース、型枠ブロックを積みました。 今日は風が強くて寒かったですね! 重機の運転の人が凍える季節ですね! 排気口がこっちを向くとちょっと嬉しい季節ですね!(笑) 長野市 外構 エクステリア
5号砕石とベースコンクリート 11月13日(水) 今日から新しいお宅の工事が始まりました。 お家の周りのスキ土をして、防草シート、5号砕石を入れました。 こちらのお宅でも5号砕石を入れました。 型枠、鉄筋を組みベースコンクリートを打ちました。 今日は11月半ばとは思えないくらい暖かかったですね! 久しぶりにお昼寝に日陰を探してしまいました(笑) 明日からまた寒くなるみたいなので、皆さん風邪には気をつけてくださいね! 長野市 外構 エクステリア
タイルテラスと完成現場とショコラキューブの門柱 7月16日(火) タイルテラスの下地を作り、タイルの加工をしました カーストッパーとサインを取り付けて完成したお宅です 門柱前の花壇にはクロモジ、マホニアと組み合わせてロニセラ、ラベンダー、キャットニップなどの下草を植えてあります 門柱にショコラキューブを積み、マイティウッドの柱の穴を掘りました 門柱は両サイドにチョコ、中にミルク、ガラスブロックサインを積んであります 長野市 外構 エクステリア