門扉吊りこみと整地と植栽と角門柱とパティオのパーツ取り付け。

11月9日(土)

sutanpu

sutanpu

取り外しておいた既存の門扉を取り付けました。施工したスタンプに落とし棒の穴をあけて完了です。

玄関に続く通路の周りの土を整地して、土蔵との間のスペースに元々敷いてあった切り石を据えて再利用しました。とても重かった。。

shokusai

マイティウッドの角のスペースに植栽をしました。高木にソヨゴ、低木はマホニア、ドウダンツツジ、アセビを植えました。

kakumonchuu

patio

パティオとアーチの間にレンガの角門柱を積みました。レンガは水を吸うので急激にセメントが乾かないように水に漬けながら積みます。水に漬けるための船を忘れたんでしょうか、道具箱を代わりに使ってますね。

パティオの頭に専用の笠木を取り付け、窓枠との間に照明を取り付けました。

長野市 外構 エクステリア