完成間近と門柱とジンジャーエール

7月9日(木)

montyu

shityu

門柱のトップコートを塗り、アオダモとソヨゴに支柱をかけました。

完成まであと少しです!

montyu

こちらのお宅では門柱のベースを打ち、型枠ブロックを積みました。

zinzya-e-ru

新生姜で手作りジンジャーエールを作ってもらいました!

夏はビールに手が伸びてしまいがちですが新生姜の辛さがビール欲をかき消してくれます!

辛いものが大の苦手な私ですがジンジャーエールだけは辛いほど好きです(笑)

市販の物とは爽やかさが全然違ってとっても美味しいので是非試してみてください!!

余談ですが新生姜の本当の旬は秋で、今出回っている新生姜は秋まで待てずに先に収穫されたものなんだそうです。

それでも美味しい!!

長野市 須坂市 外構 エクステリア