建仁寺垣プレイバック

11月24日(火)

建仁寺垣の組み立てと植栽が終わりました。山砂だけだったところにタマリュウが入ってきて、より一層それらしく見えてきました。

ひと段落着いたところで建仁寺垣の作業工程をちょっと振り返ってみたいと思います。image0image1ずは柱を焼いてきます、ちょっと大丈夫かな?って思うくらい焼きます。

こんがり焼きあがったら、表面のこげを落として拭いていきます。image0それがこちら!

なんということでしょう!真っ黒に焦げ付いた丸太が趣のあるアンティークな丸太に!

あとはこれを現場で立て込んでいきます。ちょっと長くなったので続きはまたいつか機会があれば。image3長野市 外構 エクステリア