門柱、石貼り、浅間砂利、復活のポテト

2月7日(月)

今日の現場レポートは、門柱と石貼り、家周りの浅間砂利敷き込みの2現場になります。

門柱の塗りをかけていく前の下地段階ですね。凹凸や歪みなんかをこの段階でなくしていきます。

石貼りの加工もテトリスやパズルのように加工しながら作業していきます。写真ですと、加工はもう少しですね。

DSC_1094

こちらの現場は、今日から乗り込みになります。朝は作業していく場所の除雪と排雪から行いました。

この黒い粒は浅間砂利になります。

HORIZON_0001_BURST20220201155936433_COVER

余談ですが、今日からマクドナルド全店でポテトのMサイズ以上が復活するそうですね。自分はあまり食べないのですが世間だと「ポテト難民」なんて言葉があったり、品薄を気に他店がポテト商品を売り出す「ポテト戦争」があったみたいですね。個人的にはフライドポテトよりハッシュドポテトの方が好きですが。