5号砕石。ブロックベース。

7月8日(金)

今日も気温は30℃超えと真夏日が続いてますね。長野市では全然雨が降らない状況です。毎日いったい何リットルの水分を摂っているのか。そんな中建物周りを整地し防草シートを敷き5号砕石を搬入しました。元々雑草が沢山生えていたのでスッキリしました。土の部分は植栽帯になります。

5gousaiseki

5gousaiseki

別の現場では土留めになるブロックのベースコンクリートを打設しました。元の路盤の水勾配が建物側へついていたので道路側へもっていく設計で計画しています。

be-su

3つ目の現場でもブロックの土留めを作るためベースコンクリートのスキ土をしました。真横が大きな水路のため安全かつ工夫して作業を行わなければなりません。狭いところは手作業になるので大変ですね。施工しずらい場所こそ職人の知恵と経験が必要になります。

sukido

長野市 外構 エクステリア