完了現場、タマリュウ

10月17日(火)

DSC_0875

DSC_0879

DSC_0867

DSC_0874

DSC_0871

こちらは、今日で完了した現場になります。この現場は土間や五号砕石やリビオなど一つ一つの量がとても多く庭一面の工事だったのでやりがいのある現場になりました。土間は写真でも分かる通り道路側一面とガレージの中まで打設したので大量の生コンを使用しました。土間の目地はファイバーレジンになります、今回は黒玉砂利を使用しました玄関前の浅間石と合っていて雰囲気が出ますね。ファイバーレジンは使う砂利や色によって印象が全然違ってくるので是非しべてみてください。手前の縞々の箇所はリビオになります。間には芝を貼ってあり和風な仕上がりになりましたね。

IMG_2392

こちらの現場ではタマリュウと白川砂利を敷いていく作業を行いました。こちらの現場は二期工事で、前回植えた下草や低木をほとんど撤去して新しく白川砂利やタマリュウを敷いていったのですがとてもスッキリした印象になりました。浅間石とタマリュウはとてっも相性がよくかっこよく仕上がりました。

20231017_151136

20231017_151219

20231017_151411

こちらの現場も今日完了した現場になります。フェンスから道路まで一面にクラピアという植栽を植えてあります。まだ小さいですが成長すると地面全体が緑で埋まるほどになります。大きくなるとともに可愛い花も咲かせるので庭に出るだけでも楽しみになりそうですね。フェンスは既存であった物と同じものを施工していきました。隙間が狭いので外からの視線を遮りプライベートな空間を保つことが出来ます。フェンスの前は浅間石と下草で仕上げました植栽があるだけで庭全体が締まりますね。写真では分かりませんが既存アプローチの階段の蹴込み箇所にラインライトを取り付けていきました夜に見るととても雰囲気がありかっこいいです。