タイルテラスのベース打設。

1月12日(金)

今日はタイルテラスのベースコンクリートの配筋作業をして打設をしました。ココマⅡの湿式腰壁ガーデンルーム+オープンテラスの連棟が設置されます。2.5間+1.5間と幅広く、下地段階から細かな寸法追い出しに頭がパンク寸前でしたが何とか打設まで進んだ形です。テラス内には立水栓のアイスルージュを引き込み、テラス上で水道を使用する計画になります。外壁との兼ね合いが重要なためタイルの割り付けからブロックの位置など全て外壁基準で寸法を出していきます。ベースには亜鉛メッキ鉄筋を使用して防錆仕様にします。100年錆びない鉄筋なので強力な味方ですね。

terasu

terasu

長野市 外構 エクステリア