土間の型枠、鉄筋

3月18日(月)

今日は春の嵐というものなのか、かなり風の強い一日で、たまに立っていても煽られるくらいの風も吹くくらいでした。

風にあおられながらの今日の作業ですが、タイトル通り土間の型枠、鉄筋組みをしました。3現場共に型枠と鉄筋組みになるので毎年恒例の土間の戻り祭りが始まってくるなと感じています。トレドでは亜鉛メッキの鉄筋を使い間隔は20㎝で施工しています。20㎝間隔ともなると足が入らなくて、つま先立ちになるので長時間歩いているとふくらはぎが釣りそうですね。

真ん中の現場では明日打設予定なのでしばらく天気がもってほしい限りです。

DSC_1490

IMG_2617

20240318_142538

長野市 外構 エクステリア