アルモ立て、フーゴ立て、門扉立て、、、 10月12日(火) こちらのお宅では、玄関前にアルモを立てました。2つのアルモの真ん中にポストが来ます。もう1枚の写真はフェンスに門扉を付けました。色はオータムブラウンです! 昨日の写真です。こちらのお宅では、フーゴを組み立てました。 今日は午後から豪雨で作業員皆ずぶ濡れでした(笑)明日も雨が降るそうなので足元注意で作業していきます! 長野市 外構 エクステリア
明日から天気が悪そうです・・・ 10月11日(月) この写真は今日のではないんですが、駐車場のスリット部分のファイバーレジンをしました。「さなげ」という名前のファイバーレジンになります。 それで今日の作業は、残りの駐車場スペースのスキ土工事になります。一部砕石が入っていない部分は植栽予定地になります。 この現場では人工芝を貼りました。天然芝もいいんですが人工芝のいつでも青々としてるのもきれいですよね。 明日から雨予報になっていて、影響は読めませんが台風もあってと天気の悪い週になりそうですね。今週も土間の予定があるので雨が降らないことを期待してます。 長野市 外構 エクステリア
土間打ちとマイティウッド。 10月8日(金) 本日はお日柄もよく最高の土間打ち日和でした!表面は刷毛引き仕上げです。アプローチの石貼りのベースコンクリートも打って明日から天然石の乱張りを施工していきます。 午後は外回りのフェンス貼りをしていきました。マイティウッド(ダークブラウン)の10段貼りになります。外壁の色とも合っていてまとまった感がありますね。 着々と完成に近づいてます。 長野市 外構 エクステリア
土間打設・土間下地 10月6日(水) こちらのお宅では、土間下地作りの作業をしました。 こちらのお宅では、土間下地作りの作業をしました。 こちらのお宅では、土間の打設作業をしました。 今日はとても涼しくて作業がとても行いやすい1日でした。 明日も1日作業がしやすい気温だととてもうれしいです!!!!!! 長野市 外構 エクステリア
オンリースリーパー置きました! 10月4日(月) 今日の作業は、下の写真のオンリースリーパーという商品の敷き込みと駐車場スペースの型枠と鉄筋組みをしました。この商品は、木目調をしたコンクリート平板です。全然そんな感じには見えませんよね? このコンクリートの打ち込みは水曜日を予定していますが。今のところ天気があやしい…降らないことを祈るばかりです。 この現場ではウッドデッキが出来るのでその土台を据えました。この写真の場所だけでも他にフーゴやフェンスと盛りだくさんなので完成が楽しみです。 長野市 外構 エクステリア