227年ぶり

1月24日(月)

大相撲初場所、千秋楽で関脇御嶽海が横綱照ノ富士を破っての3度目の優勝をしましたね。そのまま大関昇進もほぼ確実みたいですね。もし大関昇進すれば、227年ぶりの県出身力士になるみたいですね、最後が雷電為右衛門までさかのぼるので気の遠くなる話ですね。とにかく御嶽海の優勝で地元が盛り上がればいいですね。

IMG_0967

 そんなわけで各現場の現場リポートですが、写真の物置の移設とスキ土作業をしました。この時期、写真のように雪の処理が合ったりするので困りものですね。

IMG_0966

この現場でもテコラを敷く予定なので、そのスキ土と植栽地のスキ土をしました。やっぱりこの現場でも雪の処理や凍ってカチカチの土で大変でした、しばらく雪の降る予報ではないので、その間に進められればと思いますね。

長野市 外構 エクステリア