浅間石と塗り、下地とアオダモの花 5月28日(火) 浅間石を組み、門柱の色入れをしました 土間コンクリートの型枠を組みました 先日植えさせてもらったアオダモが花を咲かせていました! 大人しい花ですが朝日があたって綺麗ですね 花言葉は「幸福な日々」「未来への憧れ」と、お庭に植えるにはピッタリ! スタッフのNさん一押しの植木の1つなので、庭木を考えている方は是非!候補に入れてみてください! 長野市 外構 エクステリア
スキ土とカーポートとガリガリ君 5月27日(月) 今日はウィンスリーポートを組み立てました スキ土をしました。 スタッフの一人がガリガリ君が当たりました!!幸運の持ち主ですね!今日の気温は36℃まで上がりました。皆さん熱中症には気をつけましょう! 長野市 外構 エクステリア
門柱いろいろ 5月20日(月) 門柱の重石ブロックを積み、浅間石で土留めを作りました 重石ブロックを積みました ルシアスウォールとスレンダーポール(オークブラウン)を立てました 今日は三現場で門柱工事がありましたが、門柱と一言に言ってもそれぞれのお宅の色が出ていて面白いですね 長野市 外構 エクステリア
浅間石とベース、土間とポール、自転車通勤 5月18日(土) 土留めに浅間石を並べ、門柱のベースを打ちました 土間コンクリートを打設して、スレンダーポールを立てました 最近トレドでは自転車通勤が流行ってきています 一番遠いOくんが1時間もかけて来てしまうので、私も今朝折りたたみ自転車でなんとか来てみましたが、やっぱり性能って大事ですね、、、(笑) この調子でみんなで健康になりましょう!次は誰がチャレンジするかな!! 長野市 外構 エクステリア
スキ土とブロックと下地と缶コーヒー 5月17日(金) アプローチのスキ土をして砕石を入れました 重石ブロックを積みました 土間コンクリートの下地とアプローチの枠を外しました コーヒーを飲み終わった後に癖で缶を潰してしまうのですが、今日のOくんは見事な潰しっぷりでした 自転車通勤の成果ですかね!笑 長野市 外構 エクステリア