レンガと板石、門柱と笠木、アオダモと雨 12月2日(月) 花壇のレンガ(マフィンブリック)の続きを積み、板石を敷き始めました。 アオダモを植え、門柱の重石ブロックを積み、笠木のレンガを積みました。 今日は一日中ずっと雨降りでしたね… テントでなんとか雨はしのいでいましたが寒さまではしのげません!(笑) 皆さんも風邪には気をつけてくださいね!! 長野市 外構 エクステリア
レンガと芝とブロックと移植とうんち 10月9日(水) 花壇と門柱のベースを打設して、サークルのレンガを積み、砕石を入れ始めました。 レンガはロイヤルパインブリックのパインアルザンとルージュです。 化粧ブロックの続きとアルファウッド、ハイグリットフェンスの柱を立てました。 高麗芝を張りました。こちらのお宅は今度こそ完成です! イチイとチャボヒバの古木を移植して、野灯を組みなおしました。 新入社員のM君!初日から猫のうんちを踏んでしまったけれど、明日も頑張っていこう!(笑) よろしくね!! 長野市 外構 エクステリア
テラス下地とクォーツサイトのコバ積みとスキ土。ブロック積み。 10月5日(土) タイル下地になるコンクリートを打設しました。この上にタイルを貼っていきます。そして、クォーツサイトのコバ積みが完成しました。最後に天面に目地を詰める予定です。タイルテラスの正面にはベルギー敷石というものをしきます。そのスペースのスキ土をしました。 隣地境界にブロックを積みました。積み終わったら土を埋め戻して整地してきます。 長野市 外構 エクステリア
ウェーブ仕上げ、レンガ積み、池ではありません 9月18日(水) 門柱の仕上げ塗り(ウェーブ仕上げ)をしました。 アプローチの石貼りを縁取るレンガとサークルの縁のレンガを積みました。 サークルのレンガを積んでいると通りすがりの方に「池ですか?」とよく言われてしまいますが、池ではありません! 今回のお宅はヤマボウシが植えられますので、お楽しみに!! 長野市 外構 エクステリア
花壇と土間のアイビー、笠木とてるてる坊主 7月5日(金) 花壇に重石ブロックを積みました。 土間コンクリートを打設しました。 手前にはアイビーの型押しをしてあります。 化粧ブロックの天場にフリーキャップの笠木を積みました。 今年の梅雨は久しぶりに梅雨っぽい天気でなかなかコンクリートを打つタイミングがつかめませんが、今日はなんとか持ってくれたので良かったです。 てるてる坊主を作ろうかと思い調べてみると正しいてるてる坊主は顔を書かないらしく、想像するとなんだか怖いので止めておきました(笑) 長野市 須坂市 外構 エクステリア