DesignExterior

住宅を建てた時に、通路部分と駐車場の工事を住宅メーカーで施工して、庭のご相談に来られたお客様のエクステリアデザインは、家を建ててから、散歩に出かけて気になった現場の事を話してくださいましたが、話をして頂いた2件共当社が施工した現場でした。 庭だけのスペースですが、お客様に気に入って頂けるようにエクステリアデザインを作りました。

ミラージュエルのH鋼門柱キュービックフォーの塗り壁

当社オリジナルのプレミアム門柱に、あたらしいジュエルグラスを取り付けました。ジユエルグラスの裏側が鏡のようになっているミラータイプです。 エクステリアデザインを考える時に、何かオリジナルのアイテムを取り入れたいと常に考えています。 プレミアム門柱の横にジュリパツトで塗り壁を作り、中にキュービックフォーのレンガを積んでいます。 穴あきの煉瓦なので巾の広めの壁を作っても圧迫感を感じさせません。

エクステリア

道路側からは庭が見えづらくなるようにデザインをして、門柱・塗壁は、道路から少し後退させ、手前に花壇スペースを設けています。

お庭サークル&カンナキュート物置

庭の中程にブラッドストーンサークルを庭よりも少し高くして縁をレンガで作り、サークルのセンターは土で残してシンボルツリーを植えました。根元にガーデンアップライトを取り付けているので夜になるとライトアップされます。 サークルと家の間にはカンナキュート物置を設置して、少し離した横にブラッドストーンの角柱を作りました。 残された土の部分は防草シートを敷き、その上からテコラを敷いているので管理の楽な庭になっています。

*長野市内の外構施工現場です。 もっと詳しく施工実績。