Premium Hsteelgatepost6009 (1024x678)

エクステリア工事は、工夫すると楽しい現場が出来上がります。 toledoオリジナルのH鋼門柱に特殊塗装をし、左側のH鋼の柱には、伊尚で作ったサインを取り付け、右側の柱には合わせ硝子で蓋をし、中にリコストーン(オリジナルガラス玉)を入れ、どちらの柱にもLEDテープを取り付けているので、暗くなるとLEDが点灯して昼間とは違う表情を見せてくれるプレミアム門柱です。柱の間には人気のジュエルグラスを取り付けて、横にスリムな塗り壁を中央にレンガを積んで仕上げ。H鋼と一対の門柱にしています。

puremiamu ettikou monchu Lighting008 (1024x659)

夜になるとDCトランスの働きでLED照明が点灯します。これからのエクステリア工事では照明も必要なアイテムです。ジュエルグラスの後ろ側の地面にはスポットライトがあり、地上からガラスパネルを照らしています。鉄板に文字・デザインをレザーカットでくり抜いているので中のLED照明が点灯すると灯りがもれてきまのす。デザインはお客様が考えたデザインで作られています。

Coatfence6006 (1024x683) puremiamu Lighting 001 (1024x681)

西側の道路境界に塗り壁で塀を作りました。 駐車場側の塀は曲線にして壁にスリットを作り、ディーズガーデンのRフィックスフェンスを取り付けています。直線になる道路側は、あまり閉鎖的になってはいけないので、中間部分は壁を低くして内側にティンバー(樹脂ポール)を立て、低くなった壁の両サイドの壁には縦に凹凸を作り、中にリコストーンを入れて合わせ硝子で蓋をしました。 この凹凸の中にもLED照明を取り付けているので夜になると点灯して明るくなります。

AlphaWood6003 (1024x663)

西側の塗り壁は南側の塀に続きます。南側の塗り壁は巾10cmのスリツトを作り、塗り壁からの延長部分は化粧ブロックを2段積み、樹脂板アルファウッドで目隠し塀として施工をしました。

須坂市の施工現場です。