DesignExterior

エクステリアデザインは建物と庭を含めた全体のイメージが大切です。 建物の正面に門柱をふたつ作り、高さと奥行を変え立体感を出しています。アプローチと駐車場を兼ねたコンクリートの床はハート形のクリスタルアートで四葉のクローバのデザインにして道路側にはボーダーアートで型押ししています。toledoの外構デザインはオリジナル商品・施工が使われていて当社がデザインした事がすぐにわかる現場です。 玄関の横に並んで立っているディーズガーデンのカンナ物置は、ディーズガーデンの限られた特約店でないと取扱いができない商品です。

塗り門柱ekusuteria054

門柱を玄関前に作り、外からの視線を防ぐことと、家からの子供達の飛出し防止に最適な位置にあります。門柱を回り込むと左右どちらからでも玄関に入る事ができるようにデザインしました。 門柱は、ミッツモザイクフラワーミックスの貼られている部分を凹ませて作り立体感を出しています。壁にはフラワーサークルとハナのタイルを貼りアクセントにしています。物置が家の正面にあっても違和感を感じさせないのは不思議ですね。

門柱パーツ タイルディーズサインとミニオーナメントハナ フラワーサークル

凹みの中に取り付けられたアルミ鋳物サインはディーズガーデンA-07のショコラブラウンで、サインの横に同じ色のミニオーナメントAを取り付けています。ディーズガーデンA-03・A-07を使用するときには、一緒にミニオーナメントを取り付ける事がとても多いです。

アプローチ土間 ガラス埋めこみブラッドストーンサークルの飛び石マドックZ

 

コンクリートの床の目地には、ファイバーレジンで自然石の小砂利を塗りこんでいるので、駐車場のコンクリートの床の高さと同じなので使い勝手でとても良いです。 庭の土がこぼれないように土止めをブラッドストーンで積み庭の飛び石もブラッドストーンのサークルのパーツを仕様しました。

塗り壁ライトアップLEDポールライトLEDテープの光

門柱の凹みの部分にLED照明を取り付けているので、夜になると間接照明のように、この凹み部分を輝かせます。これからの外構は夜間照明を上手く使い、昼間と夜間も楽しむことができるエクステリア工事が大切だと思います。長さが1mあるLED防水テープは当社が取り付けられるように加工して作っている商品です。

長野市内のエクステリアの現場です。  もっと詳しく施工実績。