JuerugurasuMonchū6393

toledoオリジナルのジュエルグラス。 5ミリ厚のガラスを3枚合わせたジュエルグラスは昼間は太陽光・夜間はLED照明の光を浴びて、キラキラ輝く魅力あるエクステリアアイテムです。 ジョリパットの塗壁にジュエルグラスの他はディーズガーデンのアルミ鋳物サイン・笠木と縦ラインに使われているのはFRPの木目調のティンバーでシンプルに素敵な門柱です。

 

Tsūro6423  Darufurawā&Hāto 6395  Ten'nensekiHāto6396

道路から玄関迄の長い通路は、シンプルにコンクリート打ちですが、ダルハート・ダルフラワーのダルガラスを埋め込み、天然石をハート形に加工して四葉のクロバーにしてコンクリートに埋め込みアクセントにしています。駐車場の目地も同じですが、ウレタン樹脂を仕様して天然石の小砂利を練り込み固めました。 長野のような雪国は、コンクリートの目地をフラツトに仕上げると雪かきも楽に成りますし、砂利の状態だと子供たちが遊んで出してしまう事もあり平に仕上げた方が良い場合もあります。

 

San-dai-yō6427 Artificial grass6398

駐車場のカーポートはソルディーポート1500タイプの3台用で、その後ろ側の建物迄を人口芝を敷き込みました。

 

Meji rain6399  Tekora shiki-komi6414  Monooki

駐車場のコンクリート目地もtoledoおりじなるの目地ラインで大和桜を仕様しました。 庭管理が苦手と言うので、植栽を少なくして防草シートを敷き込み破砕瓦テコラを敷き込んでいます。カーポートの横にイナバ物置を2棟並べています。

 

Raitingu6460

夜になると自動点灯でエクステリア照明が点灯します。門柱前花壇の美彩ローポールライト、門柱の後ろからジュエルグラスに美彩スパイクスポットライトが明るくしています。

Raitingu6457 Rikosutōn6463

玄関ホ゜ーチの立上りにオリジナルのガラス玉リコストーンを溝に入れ、溝の中にLEDテープが入っているので点灯して足元を明るくしてくれます、駐車場の入り口と後ろ側に溝を作り、こちらにもリコストーンを入れLEDテープを点灯させています。