目隠しや庭の景観改善にアルファウッド

Ni wa no haikei AlphaWo Dīpuburaun 003  Ni wa no haikei AlphaWo Dīpuburaun 006

南側の境界の基礎の上にブロック塀が積まれていて、庭の雰囲気が物足りなかったのですが、ブロック塀を隠す高さまで、アルファウッドを地面ぎりぎりの高さから、10段張りで目隠しとしました。板塀の場合、視線を隠す為の施工が多いのですが、この現場は視線ではなく背景のブロック塀を隠したことになります。

 

Ni wa no haikei AlphaWo Dīpuburaun015 Ni wa no haikei AlphaWo Dīpuburaun005

アルファウッドの隙間を20mm間隔で施工していますが、後ろ側にあるブロック塀がほとんど気になりませんね、巾12㎝の超耐候性の樹脂が貼られたアルファウッドは、幸せなときを大切にしたいプライベートガーデンを楽しみたい方には樹脂板塀があることで素敵な空間を作ることが出来ると思います。

 

Ni wa no haikei AlphaWo Dīpuburaun 014 Ni wa no haikei016

緑が茂り、草花が咲くころは、そちらに目を奪われさほど気にならないのですが、緑の少ない季節にはやはり気になります。

 

Ni wa no haikei AlphaWo Dīpuburaun 017 Ni wa no haikei AlphaWo Dīpuburaun 018

アルファウッド 施工前 の庭 アルファウッド 施工前 の庭

アルファウッド施工前の様子です。重石ブロックの積まれた塀が今迄にずっと気になっていました。木々が芽吹き草花が咲いてもやはり気なっていたのですがアルファウッドの施工が済んでからは全然気にならなくなりました。

ブロック塀を隠すアルファウッドの施工実績は長野市の現場です。