クツ石と山砂。玄関前の植栽。

6月25日(火)

kutuisi

yamazuna

隣地境界にクツ石を据えました。このクツ石の穴にハイグリットフェンスT15型の柱を立てていく予定です。今日は気温28℃と暑い中での作業、汗だくでえっさえっさと穴掘りを進めていきました。

庭スペースに山砂を入れて整地していきます。昨夜に強い雨が降った割には水が引けていて作業に支障はありませんでした。もう少し梅雨が続くのかな。天候も気温も変わりやすいので現場でもこまめに水分塩分補給して作業を進めていきます。

syokusai

アプローチのミカゲ敷石の目地に硅砂を詰め、その周りに下草や数種類の花を植えました。玄関前が一気に色付き華やかになりました。どこにどんな花を植えるのか、どんなイメージを想像するか、そのお庭や周りの雰囲気に合った植栽をしていきます。お客様がどんな反応をしてくれるか楽しみですね!

長野市 外構 エクステリア