石貼りと門柱完成。カーポート屋根貼りと門柱色付け。

2月7日(金)

monchuu

門柱のポストの蓋を取り付け塗り残しなど無いかチェックをして完成しました。まだ配線は繋げていませんが夜になると表札のガラスブロックの周りにはLEDテープが巻いてあるので光る仕掛けです。夜の姿も楽しめます。

isihari

天然石(パラストーン)の加工が終わり目地材を詰めて拭きあげます。これでしっかり乾くまで養生をして完成になります。無垢のコンクリート仕上げより高級感が増し何気なく通る玄関先もオシャレになりますね!個人的にもオススメの商品です。

ka-po-to

ソルディーポート18延長仕様の屋根材を貼りました。標準サイズよりも屋根が広いと存在感もあり使い勝手も良いですね。下に見える門柱の色付け作業も行いました。この作業をすることにより仕上げ塗りをしたときの発色が良くなり、下地のブロックの存在感を消します。一手間加えるだけで仕上がりに違いがありますね。

長野市 外構 エクステリア