土間下地。軽井沢トルタのバスク風チーズケーキ。

3月18日(水)

domasitazi

今日はまた別の現場で土間の下地を組みました。カーポート下から建物に沿って打ちます。打設範囲が多いので2回に分けて打つ予定です。日中ずっと天気が良く作業のしやすい気温でしたね。しばらくは晴れが続くみたいなので有り難いです。

ti-zuke-ki

先日、嫁さんの会社の方から軽井沢トルタのバスク風チーズケーキを頂きました。皆さんも耳にしたことがあるとは思いますがバスチーってやつですね!表面を少し焦がしてあるのが特徴です。ここのバスチーはほんとに美味しくて大好きです。凄く濃厚でクリーミー且つ上品な味わいです。上手く伝えられなくてごめんなさい。日赤の近くの生パスタ屋さんの向かい側と少し分かりづらい場所にお店があるそうですがすぐに行列ができて売り切れてしまうみたいです。毎日は販売していないようなのでこれも戦略なのか、、、

とにかく1度食べたらやみつきになるのでチーズケーキ好きな方は是非買いに行ってみてください!!

長野市 外構 エクステリア