カーポートと浅間石積み

6月23日(水)

DSC_0698

こちらのお宅では、ソルディーポートの建て込みを始めました。耐積雪50cm相当の丈夫なカーポートです。

DSC_0573

こちらのお宅では、浅間石積みを始めました。下地には、ベースコンクリートの打設をし、裏込めコンクリートを打設しながら、左の擁壁の高さまで積み上げていきます。土留めを兼ねた丈夫な浅間石積みになります。

本日も不安定な天気で突然の雨に悩ませられました。突然、話変わりますが、最近、やぶ蚊がとても多く感じる毎日…あの耳元での不快な飛び回る音…できれば刺されたくないし、刺されたこと気がつかず後からの痒み。刺され痛さがないのだから、刺してもらってもいいけど…かゆくならなきゃいいのにな~

長野市,外構,エクステリア