人工芝の続きと山砂搬入。スキ土工事。

4月15日(金)

zinkousiba

yamazuna

昨日に引き続き人工芝張りを行いました。人工芝の難しい作業は加工はもちろんですが、下地の不陸調整です。下地が凸凹していると芝自体もそのまま凸凹して目立ってしまいます。如何に綺麗に平らを作るか。砕石路盤を作る段階で何度も転圧をしては不陸調整し、仕上げに砂を均し最終調整をします。意外と手間がかかりますが綺麗に仕上げるためには必要な工程です。

アプローチ周りにも山砂を搬入していよいよ植栽の準備をしていきます。

sukido

sukido

こちらの現場でも昨日に引き続きスキ土工事をしていきます。昨晩から今日までに降った雨がしっかり溜まっていました。水捌けの悪い地盤では掘削途中の深い部分に溜まってしまいます。現場スタッフが溝を掘り、上手く外へ排水をしてから砕石路盤を造成しました。現場では日々知恵と経験を活かしながら作業を進めていきます。台風1号の影響だと思いますが来週は晴れるかな?

長野市 外構 エクステリア