門柱下塗り。土間型枠。スキ土工事。

9月2日(金)

今日は雨の止み間を狙って門柱工事を進めていきました。塗り壁の第一工程の下塗りです。ブロックの僅かな凹凸を平らに均していきます。化粧ブロック上にマイティウッドの柱を建て込み、天端にモルタルを詰めました。

monchuu

こちらの現場では土間の型枠を組みました。楕円状の不思議な型枠がポツンとありますが、どうなっていくか今後のお楽しみに。

katawaku

三つ目の現場では昨日からスキ土工事を行っており着々と進んでいます。画像は車庫スペースのスキ土になります。建物周りのスキ土は狭いため、事前に人力で掘削し重機の掬える位置まで運んでおきます。機械での掘削はやっぱり素晴らしいですね。工夫しながら進めていきます。

sukido

長野市 外構 エクステリア