打設と門柱塗り

6月26日(月)

どうも、コンクリートの予約を取ると、その日とその周辺の日雨予報でハラハラする。今日の現場レポートです。この現場のコンクリートの予約を今月入ってすぐとたんですが、最近まで雨予報だったり明日から雨だったりと今日打設出来てよかったです。ほんとに。

この写真の広さで車2台分の広さになります、仕上げは刷毛引きになります。

konkuri-to

打設が終わったところで門柱の塗りも進めていきました。以前にも紹介しました。T-1703という品番の白色のジョリパットになります。これよりもさらに白が強いのもあったりします。

nuri

模様は写真だと分かりますかね?ラフ塗りになります。ラフなのでちょっと自由な感じでコテ跡をつけて行きます。

ここまで出来ればあとは、トップコートを塗布してフェンスを張っていくことが出来ます。

nuri

長野市 外構 エクステリア