土間土間

7月24日(月)

どうも、日陰でお昼寝してたら起きたら日向、現場レポートです。この土日に関東甲信越も梅雨明けしましたがこの時期日向で寝てれば危険ですね。太陽の動きを忘れて起きたら汗だくでした。

そんな梅雨明けての月曜日ですが二つの現場でコンクリート打設がありました。駐車場の打設とアプローチの打設をしました。下の駐車場ですが、いつものようなスリットではなく「エラスタイト」というクッション材で区切ってあります。土間の真ん中ぐらいに薄っすらと線がありますが、それがエラスタイトになります。

unnamed (1)

unnamed

この現場では、アプローチが石貼りとコンクリートの組み合わせになるのでその打設です。写真でと見えないんですが表面刷毛引き仕上げです。カラーコーンが入っているくびれの部分が植栽帯になりスリットはテコラになります。

IMG_2181

長野市 外構 エクステリア