答え合わせと生コンポンプ打ち

9月25日(月)

この現場は以前打設したY字のスリットと型をコンクリートに埋め込んだ現場になります。スリットはファイバーレジンになるのでその下地を詰めました。それで型の答え合わせですが、正解は花とそこに集まる蝶でした。今回は花と蝶ですが他にも犬やクジラ、車といった型があるのでご検討されてみてはいかがでしょうか?

20230925_164624

この現場ではガレージ内の鉄筋下地とコンクリート打設になります。今回は量が多いけれど車が入っていけないのでポンプ打ちになります。普段の滑り台のように流すのではなくポンプ車を使って水を撒くように生コンを流していきます。大がかりな感じになりますが作業はかなり早く進みます。

DSC_0760

DSC_0763

長野市 外構 エクステリア