スキ土と造成。レンガの縁解体。

2月16日(金)

昨日に引き続きでスキ土工事と造成を行っていきました。元々の土地が畑だったため非常に良い土壌です。なので南側の庭スペースにできる限り土を再利用し造成していきました。良い土なのですが水分を含むとぬかるんでしまうので乾いた状態のうちに造成をします。来週は雨マークが付いているので何とか間に合わせたいです。

sukido

sukido

zousei

別の現場でもリフォーム工事が進められています。古く劣化してしまったレンガの縁を外し、新しくグラニート(御影縁石)を設置していきます。既存で残す部分に影響が無いようあらかじめカッターを入れ撤去します。並行して新規に積んだブロック上に再利用するフェンスの柱を建て込みました。最近は天気も気温も乱高下を繰り返しているので体調管理もしっかり整えて工事に臨みたいと思います。

renga

kaitai

kaitai

長野市 外構 エクステリア