コンクリート打設、スタイロフォーム

4月1日(月)

今日から4月がスタートしました。世の中的には新学期、新生活となかなか忙しいタイミングかなと思います。今週には新たな仲間も入社してくるので、いよいよ新年度という感じがしています。

4月最初のコンクリート打設ですが天気に恵まれたコンクリ日和な日でした。今回写真で見える範囲を一度に打設しているのでポンプ車での打設になります。普段基本的にシュート打ちをしているので、たまにポンプを使うとかなり楽が出来るのでスムーズにできました。打設の広さや現場の状態もあるので毎回は使えませんがかなり楽できます。

DSC_1526

この現場ではコンクリート打設予定の場所と側溝の境にスタイロフォームという発泡スチロールを埋めていきました。側溝は中空洞になっているので、冬になると霜柱などでコンクリートが持ち上がってしまうのでそうならないようにスタイロフォームを入れています。

20240401_133939

長野市 外構 エクステリア