長野マラソンお疲れさまでした

4月22日(月)

昨日は長野マラソンがありましたが、暑くも寒くもなく走るにはちょうどいい塩梅の陽気かと思っていましたが社内でも参加している人がいるので話を聞くと、ランナー的には結構蒸していて暑かったとのこと全体的に例年よりも完走者が若干減ったみたいですね。何はともあれお疲れさまでした。

enseki

それで各現場レポートですが先週ベースを打設したのでセレクトエッジという縁石の据え付けをしました。

以前にも書いた通り一段高い庭の土留めの縁石になります。

isibari

この現場では石貼りの加工とそれを張っていきました。個人的なことですが写真の石を張っている部分ぐらいの広さの石貼りが結構大変な気がします。石が大きいので下手するとタイルを張ったように一枚で完結してしまうし、小さい石だと据える時に石が落ち着かなくなるのでなんとなく大変に感じます。

jinkousiba sitaji

最後の現場は人工芝の砕石下地になります。この上に砂で不陸調整をして人工芝を張っていきます。

長野市 外構 エクステリア