基礎解体→植栽帯 12月2日(金) 今日は塩尻方面で既存基礎の解体作業を行いました。位置的にはちょうど玄関ポーチ前になります。ここのスペースをかっこよく有効活用するため基礎を解体し門柱と植栽帯を作る計画です。最近はリフォームを計画されるお客様が多くなったなと感じています。中には以前施工させてもらったお客様からのご依頼も少なくありません。信頼してもらってのことなのかなと思い大変うれしく思います。新たに計画される際も、お客様の要望をしっかり聞き実現できるようにしていきたいと思います。 長野市 外構 エクステリア
リビオ・レンガ積み 12月1日(木) こちらのお宅では、リビオの据え付け作業とレンガ積みの作業を行いました。 レンガの色とホワイトセメントが良い感じにマッチしていて綺麗です! リビオはもう少し続くので完成が楽しみです! 今日は昨日に比べて一気に寒くなりました。 急に気温がガクッと下がったのでビックリしました(笑) 体調管理に気をつけながら頑張っていきたいと思います! 長野市 外構 エクステリア
お待たせしました!! 11月19日(土) お待たせしました!ようやくレンガ門柱が完成しました!レンガを積むこと22段ようやく完成しました。頑張っただけに凄くカッコいい仕上がりになったと思います。あとは横にアイアンフェンスという金属フェンスをつけるのでよりかっこよくなると思います! 暗い写真で申し訳ないですがココマの折り返しの腰壁の施工をしました。タイルをつけるためのボードを取り付けていると、普段ブロック下地でタイル張りになるので大工とか内装屋さんになった気分でした。 長野市 外構 エクステリア
オープンテラス…レンガ門柱…残土搬出 11月17日(木) タイルテラスの基礎が出来上がり、オープンテラスのココマの建て込み。外の一室が完成へと、着々と進んでいきます。 アンティーク調のレンガ門柱。落ちつた色合いと、なんだか懐かしく感じられますね!もうちょい、空へと伸びます。 以前に施工したお宅の2期工事として、タイルテラスとフーゴ。こちらも、外の一室が出来上がります。まずは、余分な土を搬出し、基礎工事から… 皆様、体調はいかがでしょうか?周囲にも、体調不良が出ています。手洗い、うがい、自己管理、周囲への気配りを大切に! 長野市外構エクステリア
アプローチ打設 11月15日(火) 昨日に引き続き、駐車場のスキ土工事になります。ここにカーポートとラインスタイルというフェンスが建つ予定で、駐車場にはグランドライトという埋め込み式のライトもいくつか付きます。 この現場はアプローチの打設と引き続き門柱のレンガ積みになります。コンクリートと板石のつなぎが、なかなかうまくできたと思います。 門柱もレンガ積みなので一気には進みませんが着々と進んでいい感じになってきていますね。 長野市 外構 エクステリア