イナバ物置と浅間石と整地。 9月15日(火) 併設型物置が完成しました。作ってみると意外に大きく、この奥行きなら沢山収納できるなと率直に感じました。駐輪場も充分な広さですね。 門柱の表と裏に浅間石を据え付けました。この石があるとないとでは見栄えが全然違います!そして石と石との間や高木に添えるように花や低木を植え込んでいきます。エクステリア工事終盤の色付け作業になっていき、一気にかっこよくなってきます。 長野市 外構 エクステリア
フーゴFと塗り仕上げ 9月10日(木) カーポートのフーゴFを組み立て、既存アスファルトを撤去し、門柱の仕上げ塗りをしました。 塗りの模様はラフ仕上げで配線の所にはバックラインライトが入ります。 長野市 外構 エクステリア
ブロック天場と土間コンクリート 9月2日(水) 境界の土留めに積んだブロックの天場を均し、今回の工事は一旦完了のお宅です。 こちらのお宅では土間コンクリートの打設をしました。 下の写真の駐車スペースには天然石をハート型に加工して組み合わせ、四葉のクローバーを埋め込みました。 長野市 上田市 外構 エクステリア
ウルトラCとあんかけ焼きそば 9月1日(火) 化粧ブロック(ウルトラCのミスティブラウン)を二段積みました。 昨日の宣言通り食堂屋さんに行って来ました! 私はあんかけ焼きそばを!どちらかというとカタ焼きそば派だったのですがやわ麺派になってしまいそうなくらい美味しかったです!! AさんのカツカレーもMさんのマーボーラーメンもO君の焼肉定食もどれも美味しかったそうですが、焼肉定食はなかなかのレベルだと驚いていたので今度は焼肉定食にしようかな!ご馳走様でした!! 長野市 千曲市 外構 エクステリア
タイルテラス、サイクルポート、ベースとレンガ花壇 8月27日(木) こちらの写真は昨日の物ですが今日はタイルテラスの下地の土間コンクリートとサイクルポートの組立と門柱のベースの打設をしました。 別のお宅では花壇のレンガ(マフィンブリックのシルバー)を積み始めました。 きついアールの部分はレンガを半分に加工しながら滑らかな形で積んでいきます。 明日はこちらのお宅でトレドのフルメンバーでのスタンプコンクリートの打設です!お楽しみに!! 長野市 上田市 外構 エクステリア