H鋼門柱と玄関前のキュービックフォー

H鋼ジュエルグラス・リコストーン門柱 玄関前のブロツク塀

門柱は階段下にH鋼を特殊塗装の錆銀で塗装し、ジュエルグラスのクリアを挟みました。サインは合せ硝子で蓋をして中にリコストーンを入れています。

敷地が高く玄関からの飛び出しが怖かったので、タイルポーチの上にキュービックフォーを入れて化粧ブロックで壁を作りました。

スタンプコンクリート・シームレスの通路

アプローチ アプローチ アプローチ

通路部分は、スタンプコンクリートのシームレスのグレーで施工しています。シームレス(岩肌模様)のグレーは飽きのこない仕上がりで、門柱後ろの階段の手前も同じ施工です。

駐車場と通路の堺に10cmほどの目地を作り、自然石小砂利の大和桜をウレタン樹脂と混ぜ、コンクリート面と同じ高さで平らに仕上げています。

境界と駐車場との境

ブロック上樹脂フェンス ブロツクフェンス アルミポール

南側の境界に化粧ブロックを2段積み、樹脂板のアルファウッドを5段張りました。

駐車場の後ろ側には、アルミポールの7cm角を隙間も同じ寸法にして10本立てて目隠しの代わりにしています。

暗くなり始めると点灯するライト

ライティング ライティング ライティング

近年のエクステリア工事に不可欠になり始めているライティングは、昼間とはまた違った顔を見せてくれると、多く使用されています。

合わせガラスサインを取り付けたH鋼の側面にLEDテープ、駐車場後ろにポールライト、階段の手前の溝にもLEDテープを設置し、夜間でも安全に上り下り出来るようにしました。

toledoオリジナル商品

H鋼 リコストーン 樹脂舗装

今回の現場で使用した特殊塗装を施したH鋼の門柱、特注サイズのジュエルグラス、合わせ硝子サイン、リコストーン、クリスタルグレインの目地など、当社オリジナルの商品が沢山あります。

シンプルモダンエクステリア

外構工事 テコラ敷き込み

積雪用のソルディーポートは、当社ではカーポートの定番商品になっています。

建物の周りには雑草対策を兼ねて、見た目の良いテコラ(破砕瓦)を防草シートを敷いた上に敷きこんで、泥濘の無い雑草・防犯を考えた施工です。

長野市内の外構施工現場です。