間接照明を使った外構工事。

 Ekusuteria Shōmei

玄関の正面に作った広めの巾の門柱と、右側の少し後ろに下げて高さも門柱よりも少し下げて施工した塗り壁仕上げの壁の中に、ブロックの厚みを変えて作った窪みの中がLED間接照明で暗くなった夜間の庭に浮き上がるようにして見えてくる外構工事の現場です。窪みの部分の天井に長いLED照明を取り付けています、枠の中にこもった灯りがとても綺麗です。間接照明にして使用すると素敵になります。

Monchū no Ekusuteria ShōmeiKadan no Ekusuteria Shōmei

窪みの中には、細かなタイルを一面に貼りつけてその上にアルミ鋳物のサインと葉っぱの形をしたミニオーナメントを取り付けていて、夜間でも、しっかりとサインの文字を読み取る事ができます。塗り壁の手前に作られた植栽スペースには、LEDのガーデンポールライトを設置していて、塗り壁の表面を照らすのと同時に反射した光がコンクリートの床面も照らしています。

Niwa no Ekusuteria ShōmeiNiwa no Ekusuteria Shōmei

夜間の外構を素敵に見せるためには、LED照明のように、コストのあまり掛からない照明が経済的で。昼間とはひと味違った外構を楽しむ事ができます。 長野市エクステリア照明の現場。

トレドは「プロの庭照明の店」

ニューカットダルサインとジュエルグラスのエクステリア照明。

Juerugurasu Ekusuteria Shōmei

門柱にカットダルサイン枠付(LED照明付)とジュエルグラスを取付た、外構の施工現場です。 北向きの玄関の前にサインはカットダルのグリーン系の三色を混ぜて組み込みLEDテープで夜は輝いています。門柱の中央に組み込まれてジュエルグラスも、夜間照明の光を受けてキラキラと、門柱横に植えられた植栽も下からのライトで夜間でも分かるぐらいに見えています。

Niwa no Ekusuteria ShōmeiNiwa no Ekusuteria Shōmei

門柱の前のスペースは、駐車場の予備スペースになっていて建物側に植栽スペースを設け、ガーデンポールライトも何ヶ所かに設置しています、時間が来てタイマーで設定した時間までは、灯りで当たりを明るくしてくれているので夜間のエクステリを楽しむ事ができます。

Orijinaru Nyū KattoDaruSain ShōmeiOrijinaru Nyū KattoDaruSain Shōmei 01

ニューカットダルのグリーン系の色は三色あり、その三色を混ぜて作ったカットダルサインは、LED照明が組み込まれたステンレス枠に入っていて、LED灯りで、とてもきれいに見えています。 長野市エクステリア照明。

 

トレドは「プロの庭照明の店」

門柱のオリジナル照明。

Monchū Orijinaru shōmei

巾の広い門柱に、ジュエルグラスの1200×400を横にして埋め込み、LEDバーを取り付けているので、夜間にになるDCトランスの作動で自動的に照明が点灯します。外構工事で、眼を引く場所は門柱です、その門柱をどのように見せるのかで、雰囲気がずいぶん変わってきます。今回の現場は、玄関から道路までがすぐなので、玄関の正面に広めの門柱を作り、視線隠しの役割もはたしています。ジェエルグラスの右横にベネチアンサインを取り付けていますが、この部分も引っ込ませて作りタイルを貼りこんでいます。そしてその部分にもLEDテープを取り付けているので、夜間にはライトアップして綺麗に見えています

Monchū Orijinaru shōmei 01Monchū Orijinaru shōmei 02

夜になって点灯した照明でジュエルグラスの無数のクラックが、キラキラと輝きます。ベネチアンサインの取り付けられた壁部分は細かな柄で貼られたタイルに光が反射して昼間とは違う感じの雰囲気を作りだしています。 須坂市エクステリア照明。

トレドは「プロの庭照明の店」です。

お客様も参加したエクステリア工事

お客様も参加したエクステリア施工実績

当社では、自社にサンドブラストでガラスブロックのサインなどを制作する事もできるので、お客様自身に塗壁門柱に組み込まれたガラスブロックに記念になるようにお子様の手形を彫、門柱に取り付けている現場です。

お客様ご自身で作るガラスブロツクデザイン お客様ご自身で作るガラスブロツクデザイン25 お客様ご自身で作るガラスブロツクデザイン26

トウシャスタッフと一緒に、制作したお子様の手形のガラスブロツクです、おもに彫りの部分をお客様に手伝ってもらいましたが、とてもいい思い出になったと思います。

塗壁門柱にガラスブロックデザイン 6041 塗壁門柱にガラスブロックデザイン

塗壁で天端をRに門柱にディーズガーデンのサインとポストを取り付けて、横にガラスガラックを3個縦にして埋め込み、その中に手形を彫ったものも組み込んでいます。 お客さもも参加するエクステリアです。

樹脂舗装と天然石張りの通路6044 樹脂舗装と天然石張りの通路 6043

駐車場はコンクリートの中に当社オリジナルのカットダルを埋め込み、通路部分は縁に天然石を貼り中野部分をウレタン樹脂舗装で天然石の小砂利を舗装しました。

エクステリア施工実績

 

長野市内のエクステリア施工実績

天然石貼りリビング前のテラス門柱埋め込みガラスブロックデザインエクステリア施工実績6045エクステリア施工実績