スキ土とスキ土とドバイの植木事情

1月9日(木)

sukido

スキ土工事の続きをしました。

sukido

こちらのお宅でもスキ土の続きです。

昨日の雨もそうでしたが1月とは思えないくらい暖かいですね。

しばらく天気が崩れそうなので、いっそ雪の方が…と思ってみたり、でも寒いのも…と思ってみたり(笑)

なかなか難しいですね。

暖かいといえば!

お正月休み+1日有給をもらい、Mさんとエジプトとドバイに行かせてもらいました!

dobai

ドバイでの一番の贅沢は植栽なんだそうです!

視界に入るヤシの木以外は全て輸入!土も合わないようで土ごと輸入!364日は晴れらしいので水やりも欠かせないそうです!

お金持ち度はお庭の植栽を見れば一目瞭然なんだとか。土ごと輸入してしまうという所がさすがドバイですが、それだけ大事ということなんですね!!

長野市 須坂市 外構 エクステリア