豚ソバ専門店

11月20日(土)

昨日は皆既月食でしたけど皆さんは見ましたか?自分も事務所から見ていましたが、みるみる小さくなっていきましたね!今回は97.8%の月食で全国で見れたのは140ぶりだそうですね。次回全国で見れるのは80年後みたいです。・・・見れるのか?自分。

doma

さておき現場レポートです。今日は打設と型枠と植樹祭のサポートをした3現場です。上の写真で、駐車場スペースの打設とアプローチがタイル張りになるのでそのベースの打設をしました。

syokujusai

今回西ロータリークラブさんの植樹祭のサポートすることになりました。スタッフの皆さんが植えたものなので枯れずに成長していくといいですね。

IMG_0837

型枠を組んだ現場ではお昼に気になっていたラーメン屋さんに行きました。「豚ソバ専門店 麺屋 晴」というお店です。近くに煮干しラーメンで晴さんがあるんですが、そこの期間限定だかのメニューが店舗化したみたいですね。

IMG_0839

券売機で食券を買って店員さんが取りにくるのですが、ここであの呪文が言えます「ヤサイマシニンニクマシショウガマシ・・・」・・・どこかで聞いたフレーズですね!ちなみにどれか一つでも増すと、残さないで下さいと忠告されます。自分は野菜と背油を増しました。見た目通り食べても食べてももやししか見えません、もやしを食べ切ったころにはお腹がいっぱいでした。でも残りの量が普通のラーメンのスタートぐらい・・・ちょっときつい味を変えたいと思ったらこれですよ!

IMG_0838

はいこれ、ホルマリン漬けのエイリアン・・・みたいなホタルイカ?が入ったお酢です。ほんのりイカっぽい味がしていい味変になります。ラーメン美味しかったんですが量がきつかったので初めて人は麺小盛が良いと思いますよ。おまけでレモンアイスが付いてくるそうです。

長野市 外構 エクステリア